2016/01/11

ヤフージャパンから毎月請求される390円を終わりにする!

◇話題の音楽動画サイト「フューミュセブン」






◇おすすめ記事












今回は、ずっと気にしていたが見て見ぬふりをしていたYahoo Japanからの請求を終わりにする方法を調べて実践したので報告します。


1.事象
クレジットカードの請求でヤフージャパンから毎月390円が引き落とされている。


2.対処方法

(1) 事象の確認
 
 ①請求元となるYahoo! JAPAN IDにログインする。


 ②登録情報ページを開く。

  登録情報ページは、Yahoo! JAPANトップページ右にある[登録情報]ボタンを押すと
  表示できます。
  
 ③Yahoo!サービスの登録状況の請求明細をクリックします。

  以下の画像と同じ状態でしたら、(2)へ。

  



  状態が異なる場合はごめんなさい、他をあたってください。


(2)Yahoo! BB for Mobileサービスを解約する。

 ①以下の画面を開く。
 Yahoo! BB for Mobileの各種お手続き・契約内容確認
 https://ybb.softbank.jp/member/for_mobile/index.php

 


 ②下へスクロールし、「キャンセル・解約」をクリックする。

 


 ※クリックすると数秒間以下の画面になります。

 


  私の場合はすぐに次のページに変わりましたが、変わらない場合はログインが
  必要のようです。


 ③「解約を申し込む」にチェックを付けて、「確認する」をクリックする。

 



 ④携帯電話番号、メールお知らせサービスの設定を行い、「確認する」をクリックする。


 

  ※私の場合、携帯番号の登録内容が古い状態でしたので修正しました。
   メールはいらないので希望しないにしました。


 ⑤内容を確認して、「申し込む」をクリックする。




 ⑥「閉じる」をクリックする。


 
 これで手続きは完了です。お疲れ様です。


 たかが390円、さえれど390円。。。

 年間で考えれば4680円。


 なかなか面倒ですが、さっさと解約しちゃいましょう!